こりす組 | 学校法人中島学園きそ幼稚園

こりす組

こりすぐみ

幼稚園に週1回通う未就園児クラスです。5月は保護者と一緒に通園し、6月からは母子分離してすこしずつ自立をめざし、集団に入る準備をします。幼稚園生活に無理なく移行できるよう、プログラムを組んでおり、きそ幼稚園の経験豊富な保育者が担当します。主な活動内容は、2歳児の発達過程・特徴をふまえ、月々のうたや製作・運動遊び、リトミック等多岐にわたっており、遊びを通じて保育者やお友だちの存在に気付き、こりすぐみが楽しい場所、安心できる空間となるように心掛けております。
こりすぐみ
母子分離当初は、お母様と離れがたく、泣いてしまうお子さんもいましたが、回数を重ねるごとに慣れ、笑顔で活動できるようになります。徐々に私たち保育者とも信頼関係が築け、お友達の名前を覚えたり、お話も上手に聞けるようになったりと保護者の方もお子様の成長を感じていただけるのではないでしょうか。
また、きそ幼稚園の行事(運動会、夕涼み会、おいも掘り、おもちつき会)に親子で一緒に参加して頂いたり、こりすぐみでのお誕生会、クリスマス会、園外保育など、たくさんの行事を楽しんで頂いています。
ぷちあっぷるくらぶ
毎年新しいお友達を迎え、楽しんで頂けるようスタッフー同張り切っております。
駐車場はありますが、台数に限りがありますので、ご希望の方は幼稚園まで、ご連絡をお願い致します。
こりすぐみ

2019年度こりすぐみ入会について

対象年齢

2015年4月2日~2017年4月1日生まれのお子さん

曜日

こりす1くみ 毎週火曜日      こりす2くみ 毎週水曜日
こりす3くみ 毎週木曜日     (こりす4くみ 毎週金曜日)

募集人数

12名 × 3クラス(希望者が多い場合は1クラス増設します。)

入会金

5,000円 ・・・2020年度に、きそ幼稚園に入園の場合、入会金は入園受入準備費に充当します。

保育料

月額 
5月~10月 5,000円 
11月~ 3月 7,000円(給食費込み)
※その他 実費を頂く場合もあります
保育時間 形態
5月 10時~11時 親子一緒に活動
6月~10月 10時~11時30分 母子分離して
11月~3月 10時~14時 お給食を食べて

※11月からは入園が決まったお子様が対象となります。

こりす組