採用情報 | 学校法人中島学園きそ幼稚園

採用情報

きそ幼稚園ではこんな人材を求めています

チームワークを大切にできる方
熱意とやる気を持って仕事に取り組める方
コミュニケーション能力に長けた方
最後まであきらめず粘り強くがんばれる方

教育方針

きそ幼稚園でが掲げる教育目標は、以下の3つです。
(1)やさしいこころ
(2)じょうぶなからだ
(3)よく考える子ども

友達とのかかわりを通じて、相手を思いやる気持ちを育み、集団の和を大 切にしながらみんなで仲良く遊ぶことを学びます。美しいものを見聞き し、素直な気持ちで感動することで、清らかでやさしい心を持った子ども に育ってほしいと願っています。また、子どもらしく体を存分に動かして 遊ぶことで、体力と機敏性を育み、協調性と意志の力を養います。

私たちの教育目標に賛同していただける方、教育者として、子どもたちと 一緒に成長していきましょう。
教育方針

園の歩み

きそ幼稚園は55年以上の歴史を歩み、7000人以上の園児を見守ってきま した。
子どもたちにとって人生で初めての社会生活の場が、保育園・幼稚園です。核家族化・少子化を背景に子どもたちがのびのびと過ごせる環境が少なくなってきている時代ですが、きそ幼稚園では開園以来一貫して子どもたちのために事業をおこなってきました。未来を担う子どもたちのため、今しかできないことをいきいきと経験させてあげるために、2007年の園舎建て替え、2013年の園庭拡張などに取り組んでいます。2016年に創立55周年を迎えたきそ幼稚園からは、すでに7000人以上の園児が巣立っていきました。私たちはこれからも、地域の子どもたちの成長を支え、保護者の方々に安心していただけるような幼稚園づくりに努めていきます。
園の歩み

仕事内容

幼稚園でクラス担任や副担任としてのお仕事をして頂きます。子どもたちの安全に配慮しながら、1日のスケジュールとカリキュラムにもとづいた教育・保育をおこなっていただきます。音楽、体育、絵画造形、英語の専門講師と共に協力しながら子どもたちの人格形成期を支えていきましょう。四季折々の行事や昔ながらの伝統行事も大切にしており、子どもたちの情操教育につながっています。業務は多岐にわたりますが、子どもたちの成長を実感できるとてもやりがいのある仕事です。尊敬できる先輩もたくさんいますので、共に成長していきましょう。また、働くときは働き、休むときは休むというメリハリがあり、プライベートも充実できる職場環境です。
仕事内容