園からのお知らせ | 学校法人中島学園きそ幼稚園

園からのお知らせ

2019.02.23

作品展にゼルビーくんが遊びに来てくれました!

きそ幼稚園の作品展にゼルビーくんが遊びに来てくれました!

お友達とPK対決をしたり、お友達の作品を見たりと、

1日ありがとうございました。

 

 

 

 

2019.02.16

きそぱ お楽しみ会をしました

きそぱ(きそ幼稚園のパパサークル)のお父様方がイベントを企画してくださり、たくさんの園児、卒園児が参加してくれました。

親子対抗玉入れ対決をしたり、ダブルダッチを体験したり、空手を体験したりと本当に楽しい会でした。

企画、運営をして下さった、きそぱのお父様方、ご出席してくださったお友達、保護者のみなさん、狛江2中のダブルダッチ部のみなさん、空手道糸東会 山水塾 町田支部のみなさん、本当にありがとうございました。

空手道糸東会 山水塾 町田支部
http://sansui.shitokai.tokyo/m/

 

2019.02.15

きそ幼稚園は2019年4月より幼稚園型認定こども園に移行します

認定こども園とは 

教育・保育を一体的に行う施設で、いわば幼稚園と保育所の両方の良さを併せ持っている施設です。以下の機能を備え、認定基準を満たす施設は、都道府県等から認定を受けることが出来ます。

就学前の子どもに幼児教育・保育を提供する機能、地域における子育て支援を行う機能
就学前の教育・保育を一体として捉え、一貫して提供する枠組み

 認定こども園には、地域の実情や保護者のニーズに応じて選択が可能となるよう多様なタイプがあります。なお、認定こども園の認定を受けても幼稚園や保育所等はその位置づけは失いません。

幼稚園型
認可幼稚園が、保育が必要な子どものための保育時間を確保するなど、保育所的な機能を備えて認定こども園としての機能を果たすタイプです。

2019.02.06

マギー隆司さんマジック笑を行いました

きそ幼稚園ホールにてマギー隆司さんマジック笑を行いました。

子どもたちも職員も笑いっぱなしのとても楽しい50分間でした。

マギー隆司さん、ありがとうございました。

2019.01.09

自園給食がスタートしました

本日より、自園給食がスタートしました。

年中組、年長組では、おかわりをする子も多数いました。

子どもたちの「おいしい」という声や

笑顔がとても印象的でした。

< 12 >