• MENU

きそ幼稚園について

2021年に60周年を迎える伝統ある幼稚園教育者として子どもと一緒に成長しましょう

私たちの自慢は、人懐こく可愛い子どもたちと、ハツラツとして向上心のある先生方です。
親子二代、三代の卒園児がいること。卒園児が先生となって戻ってきてくれること。そして、職員が母となって子どもを入園させてくれる幼稚園です。
温かい中にも、お互いを高め合う風土が根付いた環境で、1人の社会人として、先生として素敵に成長していける環境です。

また、“あたりまえ”を大切に育てる、をモットーに日々保育しています。
子どものために全職員で考え、改善するなど非常に風通しの良い職場です。2020年度より、育児休暇取得の職員が誕生しました!しっかり働いて、しっかり休むメリハリのある働き方ができます。
これからも子どもたちのために職員がイキイキと働ける職場を目指します!

2021年に60周年を迎える伝統ある幼稚園教育者として子どもと一緒に成長しましょう

教育方針

きそ幼稚園が掲げる教育目標は、以下の3つです。

教育方針

友達との関わりを通じて、相手を思いやる気持ちを育み、
集団の和を大切にしながらみんなで仲良く遊ぶことを学びます。
美しいものを見聞きし、素直な気持ちで感動することで、
清らかでやさしい心を持った子どもに育ってほしいと願っています。
また、子どもらしく体を存分に動かして遊ぶことで、体力と機敏性を育み、協調性と意志の力を養います。

私たちの教育目標に賛同していただける方、教育者として、子どもたちと一緒に成長していきましょう。

認定こども園について

認定こども園とは、教育・保育を一体的に行う施設で、幼稚園と保育所の両方の良さを併せ持っている施設です。

認定こども園について

あたりまえのことを大切に育てる

認定こども園きそ幼稚園は、1961年に創立しました。
"あたりまえのことを大切に育てる"をモットーに日々保育をしており、創立以来、人間の基礎の部分を育むことに重きを置いています。

認定こども園について

あたりまえのことがあたりまえにできた上で、相手の感情に配慮して、自分の意見も言える子どもを育てる為に、教職員一同日々保育しています。
1人の園児のためにみんなで悩み、みんなで考える。そんな幼稚園です。
これからも、園に関わる全ての人が笑顔になれるような素敵な園を目指していきたいです。

小規模保育について

学校法人中島学園は1歳児定員9名、2歳児定員10名の小規模保育園「さくらんぼ保育園」を運営しています。

認定こども園について

3歳児以降の集団生活に無理なく適応できるよう、
生活習慣を身につけ、心も体も、健やかに成長できます。

1歳~5歳まで一貫した教育を目指すために、2019年4月に開園しました。1歳児定員9名、2歳児定員10名の小規模保育園なので、きめ細かく温かい保育を行っています。
きそ幼稚園の姉妹園なので、教育内容にはこだわっています。
今後、より低年齢児を見てみたい!というキャリアプランを考えている方にも対応できます。